フロントフォークオーバーホールとPDバルブ、パウダーコート
今回のSRはお洒落なカフェレーサーです。
雰囲気のいい、大人なカスタムです。
このSRのフロントフォークのオーバーホールとPDバルブの取り付け、少し錆び始めたアウターチューブのパウダーコートを行います。
外したアウターチューブ。
清掃前の状態です。
ついでに純正のアンダーガードもパウダーコートします。
この部品はよく錆びます。
パウダーコートすれば塗装がはがれることはまずありませんのでお勧めです。
半艶のブラックでパウダーコートしました。
落ち着いたきれいなブラックです。
この厚く丸みのあるブラックがカフェレーサーにはよく似合います。
組む時にPDバルブを組み込みます。
昔、高級なサスペンションといえば、このタイプのオーリンズとWPが代表的でした。
そういえば1998年に発売された東京限定のSRって知っていますか。
20周年モデルの更に限定版。
僕はTスぺって呼んでましたけど、オーリンズが最初から装着されたSRがあったんです。
ホイールリムもH型のアクロンが付いていました。アクロンですよ。
確か選べたんですよ、AタイプとかBタイプとか。
懐かしいですね。
Tスぺは個人的に今でも好きなSRです。
他には1992年のミヤビマルーンも好きです。
あれの特徴は、ヘッドライトもミヤビマルーンでペイントされて・・・。
話がそれました。
そんな当時から装着されたオーリンズの話でした。
今回、長い間お疲れさまでしたというわけで交換します。
同じくオーリンズのレジェンドツインです。
最近のサスペンションにはない、丸みが残った素敵なサスペンションです。
このSRに限っては一番似合うのかもしれません。
フロントフォークも一新、走ることが楽しくなりますね。
アルミタンクのカフェレーサーはいつみてもかっこいいですね。
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