SR400 カスタム紹介【スクランブラー】1
SR400のスクランブラーカスタムを紹介します。
何回かに分けて紹介し、カスタム内容を余すことなくお見せします。
フレームは初期型(1983年式)を使用。
古い塗装を全剥離、錆もブラストで丁寧に落としてから艶のあるブラックでパウダーコート。
エンジンは腰上が同じく初期型、クランクケースとジェネレーターはドラムの後期型(1998年式)を使用。
エンジンはOHし、少しスープアップ(500クランクに89mmピストンを使用し522cc)。
圧縮比が10:1となるピストンですが、少し加工し9.5:1に変更しました。
外観はブラックの部分はセラコート、アルミ地の部分はバフ研磨後パウダーコートのクリヤで仕上げてあります。
キャブレターは初期型(SR400)を使用。
特徴的なマフラーは薄肉ステンレスパイプを使用し手曲げで製作。
サイレンサー本体も製作、サイレンサーエンドはテーパーに削り出した真鍮を取り付けました。
カスタムの中でいくつか苦労した部分があり、一つがこのマフラーです。
ステンレスであること、手曲げであること、フレーム(サスペンション)の内側を通すこと。
この拘りが大きな壁となり苦労することになりました。
続きます。
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