初期型SR400 エンジンOHと522スープアップ 其ノ弐
今回は昨年のこの記事・・・。
どうやら続きを書くことを忘れていたようです。
失礼しました。
では簡単ですが続きです。
腰下が組み上がり、シフトシャフトなどを組んだ後、腰上の作業に入ります。
ボーリングを終えたシリンダーを超音波洗浄します。
新しいスタッドボルトに新しいピストン。
ピストンはワイセコの89mm。
圧縮は高くありません。
といってもカタログで10.5:1です。
実測は10そこそこだったような気がします。
バルブとポートは研磨。
シートカット。
状態が良かったのでガイドは何もしていません。
新品のカムチェーンに新品のヨシムラのカム。
ここまでくればあと少し。
タペットのクリアランスは季節で変えています。
始動時に最終的な判断をします。
さて現在慣らし中でしょうか。
寒いですが頑張ってください。