シャリ― フルレストア その後2
の続きです。
何とか吹けるようになり走行中は快適ですがアイドリングが不安定でエンジンが停止してしまいます。
そこでスロージェットを交換してセッティングを出したいところですが・・・このキャブにはスロージェットもジェットニードルもありません。
そうなれば空気の量を調整してセッティングを出したいところですがパイロットスクリューはあれどエアスクリューやエアジェットはなし。
パイロットスクリューを絞り込んでもかなり濃い状態ですので、エアポートを加工、製作しエアスクリューをつくりました。
アイドリングスクリュー、パイロットスクリュー、エアースクリューがこの狭い空間に並んでいます。
結果は・・・とても調子よくなりました。
さて次の問題はガソリン容量の少なさです。
2.8Lしか入りませんのでいくら燃費がいいといっても少なすぎます。
というわけでサブタンクを製作します。
条件は簡単に外せること。
純正のコックを使用したいので取り付けができるようにA5052材を加工します。
次はキャップです。
これも純正を使用したいのでフライスで合うように受けを製作します。
こんな感じでできました。
5Lも入ります。
インスタグラムはこちらから。
フォローお待ちしております。