SR400 ハンドル交換、配線処理など

寒い日が続きますね。SRで通勤していると時々滑ることがありドキドキします。

しかし春までもう少しです、仕事もペースを上げて頑張りたいと思います。

 

SNS時代の中、こんなブログを楽しみにしてくださっている方々、いつもありがとうございます。

もう少し頻度を増やしたいところです。頑張ります・・・。

 

さて今回はSR400のハンドル交換の記事になります。

よくあるカスタムの一つですがスイッチなどを交換してスッキリさせる場合それなりの手間がかかります。

いつもの作業になりますが紹介したいと思います。

 

 

ウインカーのみ交換されたSR400です。

 

 

 

 

タンクを外します。

こんな感じはよくありますので気にならないです。

どうせ綺麗になりますから。

 

 

 

純正のワイドハンドルのウエイトを外します。

ハンドルの中に配線を通すのですがウエイトが大きくて配線が通らないためです。

 

 

 

ハンドルを少し切ってウエイトを取り出しますので切った分戻します。

少し長めに旋盤で製作してウエイト代わりにします。

 

 

センターにM6のボルトが取り付けできるようにしておきました。

 

 

 

反対側は切っていませんのでボルト穴だけ加工したインナーを仕込みます。

 

 

 

配線を通すことができるようにハンドルに穴をあけました。

 

 

配線を通します。

 

 

ミニメーターはカラーを製作して位置を決めて取り付けします。

 

 

 

 

小さいヘッドライトに配線は入りませんので加工します。

 

 

 

 

最終的に配線はこれだけになります。

 

 

これも製作しました。

ミラー穴のボルトです。

 

 

 

バーエンドも製作しました。

 

 

ハンドルに加工したのはその為のボルト穴です。

 

 

 

 

 

最終的にこのようになりました。

右側からは配線が見えないようにしてあります。

 

 

 

スマホのホルダーはステムナットを加工して取り付けができるようにしました。

ハンドルに色々取り付けるとせっかくの作業が意味ないような気がしまして・・・。

これで作業は終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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