フロントフォークOHなど
SR400 フロントフォークOH
作業台が片付いていない時リフトの上で作業する事もあります
高さが調節できるので楽だったりします
分解後清掃して曲がりやメタルの状態をチェックします
ご依頼でアウターをパウダーコート
組んでいきますがオイルやスプリングの入っていない状態で大きくストロークさせ動きをチェックします
抵抗がないので異常があった場合分かりやすいからです
オイルを入れ油面の計測
錆は寂しがり屋です、すぐに仲間をつくりますので錆びた部品は出来るだけ交換をお勧めします
特にクリップからの錆はオイルシールの劣化やインナーの錆の原因となるので注意が必要です
スタッドボルトもロックナット使用の場合は錆びやすいので定期的に交換が必要です
完成
冬の間にお預かりしてカスタムや整備をしていたSRなどが3月になって次々と完成しています
試乗してくしゃみ鼻水の繰り返しで辛いものですが気持ちがいいですね