SR400エンジンOH+522cc 其3

 

 

 

 

10年来狙っていたRW8179を遂に手に入れました

1995年の黒モカ

DSC09021

 

 

セッタータグも付かないウェルトが茶色い初期型

革がカチカチのピカピカでたまりません

これ実は20年程前に福中が新品で買ったもので、やっと譲ってくれました

 

 

 

さて・・・

SR400エンジンOH+522cc 其2

続きです

 

 

クランクとミッションを組みます

DSC08877

 

 

 

ミッションは良い状態です

DSC08878

 

 

 

 

 

ブラックに映えるように後期型の綺麗なボルトに交換

DSC08882

 

 

 

ケースが組み終わりました

DSC08884

 

 

 

ピストンは圧縮控えめの89mm

WPC処理を済ませ超音波洗浄もしました

DSC08891

 

DSC08899

 

 

 

 

オイルポンプやシフトシャフト、スターターなどは先に組んでおきます

DSC08885

 

 

 

 

でシリンダーを取り付け

DSC08903

 

 

 

 

ヘッドはシートカットはもちろん

ポートも燃焼室も綺麗にします

DSC08888

DSC08889

DSC08904

 

 

 

 

コッターの隙間はできるだけ同じにします

効果は特になさそうですが・・・いやどうかな

DSC08907

 

 

 

 

ロッカーアームもWPCや表面処理をしました

このへんもまとめて超音波してありますので残留ブラストはないと・・・信じたいです

DSC08926

DSC08927

 

 

 

 

カムも同じくです

DSC08930

 

 

 

 

カムチェーンも新品です

カバーは色を変えてみました

DSC08931

 

 

 

DSC08934

DSC08932

DSC08933

 

 

 

細かいですがここも色を変えました

DSC08935

 

 

 

これも・・・

DSC08936

 

 

 

 

これも・・・

DSC08886

 

 

 

ラストスパートォ

DSC08937

 

 

 

キックアームも浮かないようにブラックにしました

DSC08940

 

 

 

今回はフルコース

キャブも交換します

DSC08941

DSC08948

 

 

 

マフラーはお洒落な手曲げ

DSC08945

 

 

 

 

出来ました

惚れ惚れするくらいカッコよく仕上がりました

中身も見た目も大事ですもんね・・・

慣らし頑張ってください

DSC08953

 

 

 

 

 

 

フェイスブックのお知らせ

マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています