SR400 整備など
もう2月も半ば過ぎですか。2018年は人生最速です。
最近クリンソウの植替えをしました。
鹿沼、軽石砂、今年はこれでいきます。
去年は暑さで株を枯らしてしまいましたので通気性重視です。
クリンソウは種から花が咲くまで約3年かかります。
山で大きく育ち、咲いたクリンソウを見る度にその強さに見とれてしまいます。
株は今休眠中です。右の方に芽があります。
どうでもいい話はさておき、今回はSR400の整備です。
載せるのはカスタムばかりですのでたまにはいいかなと思いまして。
ホイールベアリングの交換から。
固着寸前のスイングアームのベアリングも交換します。
ベアリングの交換だけでは直りません。
痩せたブッシュ。
チェーン側はメンテを怠ると痩せてガタガタになります。
反対側は減っていません。
この寸法差です。
ステムのベアリングもアンギュラに交換します。
ついでにステムとトップブリッジを外して・・・。
パウダーコートです。
鋳物に対して、下品にならない艶と耐スクラッチを考えると半艶が最適だと思います。
フロントフォークのOH。
シールをプレスで抜きます。
何やら戦った跡があります・・・。
初めての車両は分からないことが多いのでしっかり計測して記録します。
ちょっと長くなりましたので続きはまた次にでも・・・。
フェイスブックのお知らせ
マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています