SR500 ウオタニSP2の取り付けとセッティング

SR500の古いCDIとイグニッションコイルを取り外しウオタニSP2を取り付けます。

いくつか用意されているMAPから最適なMAPを選びセッティングをします。

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TMR MJNとお揃いのお洒落なエンジンです。

部品を取り付けていきます。

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シャーシダイナモにのせて準備をします。

この時期のSRは暖気に時間がかかります。

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パワーが出るようにセッティングをするのですがノッキングの問題があります。

負荷をかけながらノッキングが出るところを把握します。

ダイナモ上で通常走行から坂道などの高負荷走行を再現し走らせるわけです。

そしてMAPを変更しながらノッキングと空燃比を見て、キャブの調整をします。

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最後はパワーチェックです。

馬力云々とかではなく、トルクの山や谷、またその回転数を把握するのにグラフ出力はかかせません。

甘い計測はしないつもりです。SRで後軸40PSを超えることは非常に難しいことだと思っています。

と言いましたが、お客さん達の情報によると結構あるようです。私は調べたことがないのでわかりませんが、それは素晴らしいことだと思います。

そして40PSを超えると彼が棚から落ちてくるという噂・・・。

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彼は落ちてきませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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