SR400 SR500用 手曲げチタンマフラー
バンク角を確保し、バンク時にも干渉しにくいスポーツマフラー。
エキゾーストパイプは鏡面チタンパイプの手曲げです。
サイレンサーに向かってパイプ径を極太にし、最もパワーが出るように設計してあります。
中間部分でラバーマウントすることにより振動を軽減、薄く割れやすいチタンの耐久性を向上させました。
SRに最も似合う、サイレンサーの太さと長さでどのようなカスタムでも綺麗に合わせることができます。
後ろから見てもサイレンサーが広がらないように、車体に対して並行であるように設計しました。
手曲げフルチタンマフラーTYPE1
サイレンサーエンド、スラッシュカットタイプ。
出口まで極太のパイプを持ってくることで、切れのいい重低音を奏でるマフラー。
排気量ごとに音質が変化し、どのようなSRでも楽しめます。
適合年式1978-2017の全年式
(F.IのSR400に関してはセンサー取り付け加工が必要です。)
本体価格(税別) ¥140.000
手曲げフルチタンマフラーTYPE2
サイレンサーエンドカーボン。
エンド部にカーボンを使用したマフラーです。
スラッシュタイプと比べて丸みがあり、どのようなカスタムでもよく似合います。
※バッフル装着不可
適合年式1978-2017の全年式
(F.IのSR400に関してはセンサー取り付け加工が必要です。)
本体価格(税別) 生産終了
サイレンサーの種類
サイレンサーの素材が選べます。
基本はソリッドチタンタイプとなります。
チタンですので錆びることはなく経年変化はほとんどありません。
焼き色がつくこともありません。
これに加えてグラデーションチタンタイプがあります。
これも経年による変化はありません。
ずっとこの輝きを保つことができます。
グラデーションタイプは¥10.000アップになります。
またサイレンサー特注仕様も承ります。
ブラストショットエンブレム仕様やキャンディカーボン仕様など、ご相談ください。
シャーシダイナモでのパワーチェック
マフラーを交換し、セッティングを出すとパワーの違いを感じることができます。
下のパワーグラフはSR400ですが、SR500に匹敵するほどのトルク、パワーが得られることがわかります。
シャーシダイナモのセッティングに関してはこちらをご覧ください。