ブレーキとかサスとか

SR400 ステムの調整、ブレーキの清掃などなど

SR400 ブレンボ

 

 

私自身今までブレーキは色々試しましたがその中でも扱いにくいがモノにすると最高のパフォーマンスを発揮する

【apロッキード】がついてました

Z系によく装着されてたな、と昔を思い出しました

あの重い車体をガツガツ止めるのにびっくりしたな・・

かっこいいですね

APマスター

 

 

キャリパーのお掃除は念入りに、バケツはすぐに真っ黒

SR400 ブレーキ清掃

 

 

最後にローターを追い込んでセンター出し

マウントボルトはステンを使用している人も多いと思いますが焼ける時があるので薄くカッパーを塗ります

SR400 ブレーキ清掃

 

 

 

お次はサスペンションです

お客様の理想などをお聞きすると・・・なるほど良く動くサスですか

スライドメタルなどを総交換したOHとインナーコーティングで攻めましょうか

の前にアウターの処理

 

処理前

TZR250フロントフォークOH

 

 

ガンコートブラック&クリヤコート

TZR250フロントフォークOH

 

 

MOTUL 100化学合成 ファクトリーライン

摩擦抵抗が極めて少なく路面の衝撃を吸収しまくり最高級オイルです

私もサーキットの時などお世話になりました、いや過去形じゃなくこれからもですね

MOTUL フォークオイル

 

 

 

粘度は私が勝手に悩み決めました

気に入ってくれるといいですが・・・

輝く透明の液体にうっとり・・

SR400 フロントフォークOH

 

 

 

寝かせてエア抜き後油面計測

SR400 フロントフォークOH

 

 

組んでいる時から手ごたえありの素晴らしい動き

いやーいいすね、私が欲しいくらいです

お客様のモノなのに・・おっとよだれが

組んで走るのが楽しみですね

SR400 フロントフォークOH

修理とか

TT250レイド

ブレーキOH

キャブでもそうですがOHと清掃は違います

TT250レイド

 

 

マスターASSY交換

TT250 ブレーキOH

 

 

キャリパーピストン交換

アルミです、TT250さいこー

TT250 ブレーキOH

 

純正でOHすると想像通りのタッチで非常に気持ちがいいです

 

 

 

 

XT500 不調なキャブをOH

なんてかっこいい姿

いやかっこいいだけではダメですよね・・・走らないと

XT500 キャブレターOH

 

 

KeysterさんのキットでOH&セッティングします

大変素晴らしいキットです

XT500 キャブレターOH

 

 

の前に気になるのがインテーク

TMR用のマニですかね?がついておりキャブが異常に暴れるので純正に交換

SRの初期型もそうですが値段が高い上に付属品もあり、財布に優しくないです

TMR用のマニかな・・・?

こちらは純正

 

 

取り付け始動後、アイドリングはまずます

走ってセッティングしたいですが・・・・雨

明日にしたいと思います

XT500 キャブレターOH

マフラー製作

SR400 マフラー製作依頼

 SR400 マフラー製作

 

 

 

サイレンサーはグッズさんのトランペットをリンクル仕上げ

こういう汎用サイレンサーは自分好みに仕上げることができるので嬉しいですね

値段もリーズナブルです

SR400 マフラー製作

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