AJS+シングルシート
シングルシート取り付け、オールペイント
エンジンカバー、フォークアウター リンクル塗装など
深いレッドにパールを少し、2コート仕上げです
太陽や電灯でキラリと輝きます
リンクルはじーっと見つめると目がチカチカします
シングルシート取り付け、オールペイント
エンジンカバー、フォークアウター リンクル塗装など
深いレッドにパールを少し、2コート仕上げです
太陽や電灯でキラリと輝きます
リンクルはじーっと見つめると目がチカチカします
今日は特に暑かったですね
皆さんは3連休いかがお過ごしでしたか
また楽しい話聞かせてください
最近は忙しさに感謝しています
細かなご要望に応えることが出来る様頑張ります
さて私のSRはモデルチェンジしたもののほとんど乗っておりません
店の前を少し走ったりする程度です(そのホンの少しの間で必ず煽られるという)
今回はカウルを取り付けました
色々考えたのですがどれもSRにはほんの少し大きいんです
タンクがノーマルなので特にですね
横からの薄い感じがいいんです・・・
しかし当分は見ているだけですが・・
ガンコートについて色々問い合わせを頂いておりますが少し説明をしたいと思います
ガンコートは非常に硬く強いコーティングですが塗膜が非常に薄いため下地がモロに出ます
ですのでブラスト作業が必須になります
強いから何でもガンコートというわけにはいかない理由はここにあります
まず金属にしかできません(アルミ、鉄、ステンレス何でもOK)
滑らかな仕上がりが必要とされる箇所にはできません(外装、タンクなど)
外装はウレタン塗料で仕上げます
塗膜を厚く出来るため細かな傷や下地の凹凸を埋めることが出来るのです
ガンコートはそれができません
上の写真のようにフロントフォークアウターはガンコートがお勧めです
飛び石、オイル、フルードにも強いので長持ちします
凹凸は埋めることができませんが純正らしい仕上がりが出来ます
これは外装を半艶で塗装したものです
艶消し剤を混入させて艶を落としていきますのでどんな色でも艶消しができます
細かく色や艶などを調整できるのがウレタン塗料の魅力です