1997 SR500 レストアとカスタム

今回紹介するのは1997年モデルのSR500です。

中古車をベースにレストアとカスタムを行いました。

 

 

 

エンジンはOHしスープアップも行いました。

ヨシムラのピストンを使用し排気量は522cc。

同社カムシャフト、キャブレターも取り付けました。

腐食の多かった外観はオリジナルを再現し組み立てました。

 

 

 

 

 

ホイールは18インチのままワイド化。

京都あるある、三条通嵐電の線路にタイヤがとられることもありません。

私も2回経験あります。

 

 

ホイールとハブはブラック。

タンクの色と違和感なく合っています。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1

1992 SR500 レストア

今回紹介するのは1992年モデルSR500になります。

中古車をベースに予算の範囲内でレストアしたものになります。

 

 

作業は割愛しますがフレームなどのパウダーコートから始まり、エンジンもOHを済ませ組み立てた車両です。

レストアをする車両の源泉は決して金銭的なものではありません。

作業が好きだからです。それ以外にありません。

 

1992 SR500S 限定モデル

 

 

 

錆びたハブをブラストし光りすぎないように研磨、手入れが楽なようにパウダーコートのクリヤで仕上げます。

前後のハブだけで1日かかる根気のいる作業です。

 

 

 

 

外装はオリジナルです。

個人的には少しヤレた雰囲気の外装もいいものです。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックはこちら。

マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています。

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1

SR400F.Iのループフレーム加工とシート交換

今回はインジェクションモデルのSR400のループフレーム加工とシート交換作業を紹介します。

 

 

タンデムバーやサイドバッグのサポートバーが取り付けできるようにループフレームを加工します。

シートはキャブレターモデル用を使用します。

 

 

 

 

旋盤とフライスを使ってシートがいい位置にくる部品を製作。

 

 

 

 

 

元々使用していたフェンダーを加工し取り付け。

 

 

自然な感じに仕上がりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1

1 28 29 30 31 32 422